Page Top
MENU
CLOSE
  • TOP
  • プロフィール
  • 作品紹介
  • 有生子のエッセイ
  • 撫子のポエム

有生子のエッセイ

箱根駅伝とともに過ごすクリスマス

2021/12/26(日)
去年はテレビを楽しむ観客のひとりだった「箱根駅伝」。
今年からまた、書かせていただくことになりました。
気持ちもあらたに、名前も旧姓の「浅野」から「木庭」にして、
取り組んでいます。

基本的に仕事はリモートですが、
この箱根はできるだけ、リアルに、
スタッフのみんなと「会って」「話し合って」作ります。
なので一週間ほど前から、東京に来ています。

熊本に移住してから、ここに書くのは初めてかな?
もう半年になるのに・・・。
ライターなのに筆不精です(苦笑)。
きのう(12月25日)放送された、BS「春夏秋冬」後編。
前編も告知しそびれました・・・。
今年は、「絆の物語」(26日現在関東で放送されたばかり)と
オンエアが近く、いつも以上に大変でした・・・。
でも、ふたたび戻れたことを嬉しく、ありがたく思いながら、
選手や監督、スタッフの想いをきちんと伝えられるよう、
ひとつひとつ、書いています。

「絆の物語」は、新春1月2日の往路直前に全国放送されます。
一日遅れですが、メリークリスマス!
© traehave All right reserved.
powered by cheltenham software