Page Top
MENU
CLOSE
  • TOP
  • プロフィール
  • 作品紹介
  • 有生子のエッセイ
  • 撫子のポエム

有生子のエッセイ

久保建英×中村俊輔 スペシャル対談 ~新たな夢と先駆者の言葉~ WOWOW

2021/8/22(日)
ついつい、HPを放置しがちです。
物書きを生業にしていながら、コツコツ書くことが苦手で、
このブログでも、担当した番組の告知をしなきゃな、と思いながら、
億劫でつい何も触れないまま・・・、
そんな自分を大いに反省する番組を書いたので、お知らせします。

久保選手も、中村選手も、
「サッカーがうまくなりたい」一心で、
彼らの望みは、とてもシンプルで尊いと感じる、
素敵な対談です。

構成とナレーション原稿を担当しています。
初回は8月14日(土)放送でした。
再放送は、今夜、8月22日(日)23時~
WOWOWに加入なさっている方は、オンデマンドでいつでも観られます。
上記リンク、WOWOWサッカーのTwitterに予告動画があります。

<note>あなたはひとりじゃない~人形劇『世界の果て、ふたり』

2020/12/31(木)
noteに、ある人形劇を紹介しました。

コロナ禍に喘いだ2020年。
大晦日の今日、東京の陽性患者発生数は1337人に跳ね上がったそうです。
人数に一喜一憂するのはどうかと思いながらも、ためいきが出てしまいました。

マスクを必要とせず、人と人とが会い、話し、思い切り歌える日が、
一日も早く戻ることを願っています。


<note>初恋は美しくほろ苦く~東京国際映画祭・映画『ムクシン』

2020/11/12(木)
観た映画について、書くのがついつい遅くなっています・・・。

観たのは、11月2日(月)夕方。オンラインのトークサロンは、11月6日(金)の夜でした。

<note>心の声が聴こえる映画~『82年生まれ、キム・ジヨン』

2020/11/5(木)
noteに書いたものです。
小説を読んでいましたが、映画は小説を軽々と超えてました。

2020年10月16日の文章です。

<note>『くまもと復興映画祭』へ。ハードルを越えた週末

2020/11/5(木)
noteには、映画や小説などについて書いています。
ここにも、載せることにします。

2020年10月8日の文章です。

ごあいさつ

2020/10/8(木)
2020年5月末、放送作家の事務所「CAMEYO(カメヨ)」を退所しました。
気づけば20年以上もお世話になり・・・高校生クイズ、箱根駅伝など、
たくさんのお仕事を経験させて頂きました。ほんとうに感謝しています。

6月1日より、個人事務所『Træhave(トレへーヴェ)』で活動しています。
デンマーク語で、「træ」は「木」、「have」は「庭」を意味します。
そう!「木庭」です!
これを機に、名前を浅野から、夫の姓の木庭(こば)に改めました。

7月に母を亡くし、このサイト開設が予定より大幅に遅れてしまいましたが、
新しいスタートを母も、昨年他界した父も、励まし見守ってくれていることと思います。



2020年10月8日                             

                                    木庭有生子






© traehave All right reserved.
powered by cheltenham software